2007年9月19日水曜日

バカボン誕生(たんじょう)40年(よんじゅうねん)なのだ 

こちらバカボン。生まれて(うまれて)40年(よんじゅうねん)たちました。
こちらバカボンのパパ。有名な(ゆうめいな)このポーズ! 
「これで いいのだ!」と言って(いって)いるのでしょう!!!

こちら天才(てんさい)バカボンの家族(かぞく)。
この漫画(まんが)とてもはやりました。いまだに、国民的(こくみんてき)人気(にんき)です。

作者(さくしゃ)は、赤塚不二夫(あかつか ふじお)。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

バカボン、はじめちゃんとれれれのおじさんがお気に入りでした。
バカボン、もう40年なんですねー。

yosoitoda さんのコメント...

GIRAS+SOL さん、 「れれれのおじさん」で、「れれれぇ~っ!」って言う(いう)のが はやりましたね! 「にゃろめ」というのも赤塚不二夫(あかつか ふじお)さんだったでしょうか? よく学校(がっこう)の黒板(こくばん)に落書き(らくがき)したものです。