2007年4月9日月曜日

東京都知事(とうきょうとちじ)


東京都知事選(とうきょうとちじ せん)で、8日(ようか)夜(よる)、3選(さんせん)を果たした(はたした) 石原 慎太郎(いしはら しんたろう)。1999年(せんきゅうひゃくきゅうじゅうく ねん)、2003年(にせんさん ねん)、2007年(にせんしち ねん)と、三回(さんかい)選ばれて(えらばれて)います。
新聞記事(しんぶん きじ)はこちらから。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

きのうは、ぜんこくいっせいに、せんきょでした。
とうきょうじゃないけど、わたしがすんでるところも、ちじせんきょがありました。
ちじせんきょのほかにも、ぎいんせんきょもありました。
わたしも、せんきょいきました。
せんきょのかえりに、おいしいケーキをたべました。
はなしがずれてごめんなさい。

匿名 さんのコメント...

もう3選目(せんめ)なんですね。
月日(つきひ)の経(た)つのは、本当(ほんとう)に早(はや)いです。
石原(いしはら)さんの前(まえ)は、確(たし)か、青島(あおしま)さんでしたね。
九州(きゅうしゅう)のどこかの県(けん)も、そのまんま東(ひがし)さんですし、タレントさんが知事(ちじ)になることが多(おお)くなりましたね。

yosoitoda さんのコメント...

Mitinhaさん、うわぁ、そうなの? ケーキおいしかったでしょう!!! 何(なに)ケーキだったのかなぁ・・・いちごケーキ?

yosoitoda さんのコメント...

GIRAS+SOL さん、そうそう、青島(あおしま)幸雄(ゆきお)さんでしたね、石原(いしはら)さんの前(まえ)は! そのまんま東(ひがし)さんも、がんばっていますよねー!!