2007年7月30日月曜日

Oh! Wanderful: 13 Unagi (Eel)

今日(きょう)は日本(にほん)では、土用丑の日(どよううしのひ)。
皆(みな)、鰻(うなぎ)を食べます(たべます)。
「鰻を食べて、スタミナつけて、元気(げんき)になろう!」
という訳(わけ)です。

田んぼ(たんぼ)アート

http://www.pinktentacle.com/2007/07/pimp-my-rice-paddy.

このサイトで、もっと田んぼ(たんぼ)アートがみられます。
ジョアキンさん、情報(じょうほう)ありがとうございました!

2007年7月13日金曜日

作文(さくぶん)


皆さん(みなさん)の 作文集(さくぶんしゅう)、今年(ことし)もできましたねー。

すばらしい!

カルロスさん、フォトコピーで、やっぱりきれいに出ません(でません)でしたね。

ごめんなさい。とてもおもしろい作文なのにね!

10月(じゅう がつ)になったら、カルロスさんの作文のところ、もう一度(いちど)コピーをとりましょう。

2007年7月10日火曜日

田んぼアート

田んぼは、米(こめ)をつくるところ。
色(いろ)の違う(ちがう)4種類(しゅるい)の苗(なえ)を植えて(うえて)
浮世絵(うきよえ)を描きました(えがきました)。
これは、葛飾北斎(かつしか ほくさい)の浮世絵から。
美しい(うつくしい)!!
残念(ざんねん)!!! ど真ん中(まんなか)に、道路(どうろ)がぁ!!!

2007年7月1日日曜日

路面電車(ろめんでんしゃ)

皆さん(みなさん)お久しぶり(おひさしぶり)です!
この素晴らしい(すばらしい)作品(さくひん)を見て(みて)ください!

すごい!

Bomのツナの缶詰(かんづめ)をたくさん食べた(たべた)んですねー。

おいしいですからねー。